FC2ブログ

ホースガーデンむらやまのブログ

山形県村山市にある「ホースガーデンむらやま」の日常を綴ります。

外場に行きました

今日は外場に行きましたIMG_0598s.jpg

職場体験

7月9日、10日に楯岡中学校2学年の子供たちが職場体験に来てくれました。
今年は女子が3名だったのでとても和やかな感じでした。あいにくの雨で、中での
作業になってしまいました。厩舎の清掃から馬の手入れと最初はおっかなびっくりでしたが、だんだん慣れて楽しみながら
やっているようでした。特に引き馬で引き手の気持ちになったり、馬の上でお客様の気持ちになったりの
体験では、とても喜んで貰えたようです。この2日間大変ご苦労さまでした。また今度は遊びにいらしてください。

小さな訪問者たち

今日は天気も良く小さな子供たちが馬場に来てくれました。最初はこわがっていた子も徐々になれて
えさをやったりニンジンをあげたりしてたくさんの笑顔を見せてくれたのでとてもうれしいい時をすごす事が出来ました。
また遊びに来てくださいね。

馬場の柵をなおしました。

今日は風が大変強かったのですが、S君ががんばって冬の間に壊れた柵を直してくれました。
これからはみんな一緒に放牧できるので大変よかったです。

ホースガーデンむらやまにも春が来ました。

uma
4月です。ホースガーデンむらやまにも 春が来ました。
雪が解けて 日差しが春らしく暖かくなってきて うちの馬たちも 喜んでいます。
みなさん 遊びに来てくださいね。