FC2ブログ

ホースガーデンむらやまのブログ

山形県村山市にある「ホースガーデンむらやま」の日常を綴ります。

たい肥お譲りします!

皆様こんにちは!
本日ブログ担当のトモコです。

いや~毎日暑いですね~(~_~;)
馬っ子たちもお部屋でのびております(笑)
扇風機様フル稼働でございます。

さて先日、素敵なお姉さま方が遊びに来てくださいました♪
ルーカス君暑さを忘れて意気揚々とお仕事に精を出しておりました(笑)
___きれいなお姉さんたち
________________________________________________________________________________________________

外馬場の奥にはたくさんの夏野菜たちが大きく美味しくおがっております!
どの野菜も立派なのです!。
それはなぜかって、馬っこのボロを肥料にしているからなのです!!!!
馬のぼろを利用すると、とってもふかふかで、土の中の微生物ちゃんたちが活発に動いてくれるのです!

このぼろを使って下さっている方々からご好評いただいております。
ご希望の方は無料でお譲り致します。トラックでいらっしゃっていただければ、積む作業はお手伝いいたします。
遠慮なくお声掛けください(*^^)v

今日は

こんにちは 
いよいよ梅雨に入りましたが寒かったり暑くなったりで変な天気が
続きますね。皆さんお体は大丈夫ですか?馬っ子たちも元気に走り回って
いますよ。新しい馬のリリーちゃんも馬車の練習に頑張っているので、ぜひ遊びに
きてください。

外場に行きました

今日は外場に行きましたIMG_0598s.jpg

ちびっ子いっぱい

こんにちは!

最近は急に涼しくなりましたね。。。

さて、先日大久保東子供会の皆様がいらしてくれました。
餌やりや、ブラシかけ、引き馬、馬車などをしました。
ちびっ子いっぱいで馬っこも大喜び!(≧∇≦)
馬車を引くミッキー(うしお君)頑張りました!


職場体験

7月9日、10日に楯岡中学校2学年の子供たちが職場体験に来てくれました。
今年は女子が3名だったのでとても和やかな感じでした。あいにくの雨で、中での
作業になってしまいました。厩舎の清掃から馬の手入れと最初はおっかなびっくりでしたが、だんだん慣れて楽しみながら
やっているようでした。特に引き馬で引き手の気持ちになったり、馬の上でお客様の気持ちになったりの
体験では、とても喜んで貰えたようです。この2日間大変ご苦労さまでした。また今度は遊びにいらしてください。